むくみ・解消法・ダイエット・マッサージ・足・顔:本気@痩せたい

女性の天敵「むくみ」を解消する方法(マッサージ・フットバス)について紹介。むくみはセルライトの原因にもなってしまいます!むくみを解消して悩みも解消!

健康1番
本気@痩せたいトップページむくみ・解消法・ダイエット・マッサージ・足・顔

 ダイエット法・カテゴリ
体脂肪率
基礎代謝
痩せる仕組み
痩せる技
食習慣ダイエット
有酸素運動
筋肉トレーニング
食べて痩せる
上半身・下半身肥満解消
デトックス(水飲み)
デトックス(サプリメント)
デトックス(お風呂)
デトックス(マッサージ)
足引き締め
リビングフードダイエット
ダイエットエクササイズ
むくみ解消法
マクロビ
トレーニングウエア
酢 ダイエット①
酢 ダイエット②
酢 ダイエット③
ヒートショックプロテイン
メタボリックシンドローム
低体温解消
スキムミルクヨーグルト
野菜ダイエットスープ
 サプリメント・カテゴリ
サプリメントとは
ビタミン サプリ
ミネラル サプリ
DHA EPA サプリ
グルコサミン
ブルーベリー
コラーゲン
セサミン
コエンザイムQ10
L-カルニチン
α-リポ酸
 本気@痩せたい・リンク
本気@痩せたいリンク
簡単相互リンク
リンクについて
サイトマップ
 痛くない足裏マッサージ!
リフレクソロジーサンダル
英国OPAL社 リフレクソロジーサンダル Sサイズ
 健康サンダル革命!
健康サンダル プッシュウォーク
健康サンダル プッシュウォーク Sサイズ/(約)25〜25.5cm
 ■むくみとは
一般的に、冷え性やむくみはセルライトができやすく、反対にセルライトがあると
冷えやむくみの原因となると考えられています。
セルライトは皮下組織の血行不良が原因で起こります。
セルライトは女性が「部分痩せ」したい部位にできやすく、大変なのは一度できて
しまうとダイエットやエクササイズをしても簡単に落とす事はできません。
また時間が経てば経つほどセルライトは肥大化していきます。
むくみを解消するには血液やリンパ液の流れをよくして代謝を促進します。

 むくみ解消法:マッサージ

1、親指を上にして両手を交差させます。両手の人差し指と中指で同時に、
  顎先から顎下部分へ、フェイスラインにそってマッサージします。
  1ケ所5回。

2、両手の4本の指の腹を、左右の耳の下部分に置きます。
  左右の4本の指の腹で、位置をキープしたまま肌を押し、
  少しずつ位置を下げながら、首筋に沿って鎖骨の上まで。
  一ヶ所5回程度。


1、くるぶしの骨の脇のくぼみに4本の指の腹をあて、くぼみのなかに向かう
  ような感じで内から外側に押します。
  マッサージ。5回。
2、ひざの裏のくぼみに左右の4本の指をぴったりあて、押します。この部分は
  しっかりした刺激が欲しいので、表面的なタッチではありません。
  グーと押しこむように押ししながら下から上へ。5回。
 ■むくみ解消法:お風呂
お風呂
5~20度の水を浴び、すぐに40~42度の湯に入り、再び水を浴びます。
これをそれぞれ1分ずつ10分間繰り返して、最後は水で締めくくる入浴法。
水浴をすると交感神経が、温浴をすると副交感神経がそれぞれ刺激され、
この入浴法では両者を短時間に極端に刺激することになります。その結果、
体が本来あるべき中性状態になり、新陳代謝を促進し、内臓の働きを
正常化します。半身浴やゲルマニウム温泉浴バスソルトも効果的です。
フットバス
いつものお風呂よりもやや熱めの42~43度のお湯をバケツ等に入れ足だけを
つけます。お湯がぬるくなってきたらお湯を足しましょう。フットバス器具も
市販されているのでそれを利用するのもいいかもしれません。
フットバスは足先から手の先まで、全身の血行をよくします。
フットバスは全身のツボが集中している足裏を刺激して、さらに第二の心臓として
血液を全身に循環させます。つまりフットバスをすることにより肩の筋肉の血行が
促進され肩こりを解消することもできるのです。
 ■むくみ解消法:食事
ナトリウム
塩分(ナトリウム)を過剰摂取すると、体内のナトリウム濃度が高くなります。
これを下げるために血管から水分がしみだして水分過多状態になりやすく、
これがむくみの原因になります。
また、塩分の過剰摂取は高血圧症の原因にもなります。
その他
月経前にむくむ場合には、マグネシウム、カルシウム、ビタミンB6(ピリドキシン)
が有効です。これは、ホルモンバランスに変化が生じ、体内のマグネシウムや
ビタミンB6が不足しがちになるためです。

 むくみ解消法:生活習慣
長時間、立っていたり座っていたりすると体の同じ部位ばかりを使うので血行不良が
起こりやすくなります。時々、姿勢を変えたり軽いストレッチをしたりしましょう。
座っているときに足を動かすだけでも筋肉はほぐれます。
健康サンダルや青竹踏みで足の裏を刺激したするのもいいでしょう。
運動については、ウォーキングなどの有酸素運動を適度に行うのがベストですが
階段を利用するだけでも筋力や基礎代謝アップに繋がります。
足を高くして寝るだけでも随分楽になります。
 たるみ・むくみをケア!
ゲルマニウムスリムローラー
ゲルマニウムスリムローラー(フェイシャルバージョン) レッド
 TV通販の大HIT商品!
ゲルマニウムセルアウトローラー
半導体ゲルマニウムセルアウトローラー
 発汗促進、脂肪燃焼サポート!
ミネラルバスパウダー
ミネラルバスパウダー
 看護婦さんのレッグケア!
サーモレッグ2本セット
QBプロフェッショナル サーモレッグ2本セット
 家にいながらラクラク岩盤浴
 MicroAd


@DIET 新型インフルエンザ対策マスク 通販@備蓄 健康1番 電子タバコ販売 シガーSHOP

Copyright (C) 本気@痩せたい All Rights Reserved.
inserted by FC2 system